音楽教室メヌエット

もと支援学校教員が音楽教室を開きました♪
障がいの有無にかかわらず、子どもたちの困り感を少しでも楽にし、音楽を通して楽しい時間を過ごしたいと思っています♪
日々のレッスン情報や、障がいについてなど、公開していきたいと思っています♪

信念

昨日は外部講師をさせてもらっているうちの1つの教室の10周年のパーティーがありました♪


音楽療法、アートのお教室を大阪に3つ、名古屋、京都と上昇気流にのっている素敵な教室です🎹😊


支援学校では集団の授業が中心だったので、個別の指導の仕方や、就学前の小さなお子さまの音楽など、今までとは違った音楽の勉強ができてとっても刺激的で私も毎回楽しみにしているお仕事の1つ♪


代表も来られて、とってもいいお話を聞かせてもらいました😃


最初は全然生徒が来なかったこと。家庭のお金を切り崩して、それでもやり続けたこと、
人・物・お金全て0からのスタートだったこと。
それでもやめなかったのは「信念」があったからです。とお話してくださいました。


私も子どもたちと楽しく音楽の時間を過ごしたい。障がいのある子供もない子供も、自由にのびのびと生活できる世界にしたい。


その信念をもって、諦めずにやり続けることが大切なのだと感じました。


なかなか問い合わせもなく落ち込むこともありますが、実績も経験もないのだからそりゃそうだと思い、また新たにがんばろうと思いました♪


いい話が聞けてよかった😃♡


×

非ログインユーザーとして返信する